● CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
● RECENT COMMENTS
● CATEGORIES
● ARCHIVES
● RECENT ENTRIES
● WHAT TIME IS IT NOW?

AMERICA

JAPAN
●OTHERS







jojoと猫たちの日々

● スポンサーサイト


| - | | - |
● 友達の「との」


この子は週末にお泊りさせてもらったお友達家のわんちゃん、TONO。
正式には「殿」だとおもうんだけどね(笑)

まぁまぁ、すごく人懐こくて「お客さん大好き!!!」オーラが全快!!
おもちゃはひざの上に持ってくるは、遊べと覗き込むわ・・・でjojo夫婦めろめろ。
もともと犬が大好きで、将来犬と暮らすことを夢見ているjojo夫は完全にいっちゃってました。
しかし、犬好きとはよく言うもんです。ちゃんとTONOも理解しているようで
最後のほうにはjojo夫から離れようとしませんでした。
TONOってば、ご主人様誰だか覚えてる????



彼はラサ・アプソという犬種のわんちゃん。
お友達の子供達にもすごく優しくて、一緒にいえう姿はまるで騎士のようです。
「ぼくが守ってやる!」と言わんばかりに、遊びつかれて寝ちゃった子の前で
しっかりと横に寄り添い、側から離れません。

かと思えば、お客さん(知らない人)が大好きで、家に遊びに行くとまず、知らない人に御挨拶。
もし冗談で一緒に連れて行こうとしようものなら、嬉しがって自分から車に乗ってきます(笑)
ホント連れてきたいくらい可愛いかった。猫とは行動が全く違います。
猫もいいけど、犬も本当可愛いですね。

【ラサ・アプソ:LhasaApsoとは】
マルチーズやシーズーと似ているのでよく間違えられますが、1つの犬種です。
チベット原産で、ペキニーズやシーズーの原種とも言われています。
ラサ・アプソのラサはチベットの首都ラサのことで、ここで長年に渡り高貴な身分の人達や高僧達の間で飼育されてきた。そのようなこともあり、「魔よけの犬」とか、「幸運の犬」とも呼ばれているようです。
| お友達わんちゃん | 11:28 | comments(0) |
● いきなり大興奮デス


パソコンデスクの前でだらーんと横になっていたかと思ったら
リンが急に窓辺に駆け寄ってしっぽを太くして興奮してました。
び、びっくりするでないの・・・・・!!(−−;

何かと思えば窓辺のふちに小さな小さなトカゲが来てました。

興奮するリンを尻目にトカゲちゃんはのっくらのっくらり〜。
淵が狭いので、思うように方向転換できずに足を滑らせ、毎度ながらズベベベベ
滑り落ちていくのでした・・・・。



| Lin ちゃん | 11:36 | comments(0) |
● 神業??


礼儀正しいのか、律儀なのか。
うちの猫様方は床などには座らず、お椅子に座って寝ていらっしゃいます。
しかもクッションのある椅子にだけ・・・。

ワタシの座る場所はどこですかね???

しかも・・・・・





あれ??
あんたたち・・・・いつ入れ替わったの??(しかもまた寝てるし)
| 2匹仲良し | 12:57 | comments(0) |
● パンツが丸見えですよー
あのぅ・・・・そのぅ・・・・・。

リンちゃん、おぱんつ丸見えでんがな。
視聴者の皆さんの気を引こうったって、そうはいきませんよ?
まぁ、気を使ってそこまでしてくれることにありがたさも感じますが・・・。



なんだかお腹がハート型なんですけど・・・

| Lin ちゃん | 12:29 | comments(0) |
● ヤマト VS jojo夫


夫は遊んでいるつもりでもヤマトは必死です・・・。
ヤマトのお腹のむふむふするのが好きなjojo夫。

彼にとっては無償の愛情表現なんだろうけれども、
ネコにとってはいい迷惑で、嫌がられています(笑)
それでも、夫に付き合ってあげるヤマトはえらいっ! f^_^;)
| Yamato くん | 10:45 | comments(0) |
● ヤマトのお鼻
この頃、寝てばっかりの二匹。
jojoも出かけているのでしょうがないけど、二匹とも少しは運動しなきゃね(お前もなっ・・・)
昼間寝てばかりいると、夜中においかけごっこを始めたり・・・などと聞いたことがあるけど
うちの二匹はちゃんと夜も寝ます。
ヤマトはちゃんと人間の睡眠時間を心がけているかのように、私たちjojo夫婦がベッドに入ると
ゴロゴロ言いながらベッドに上がってきます。
よく寝れるなぁ・・・・。と関心するばかりです。

さて、今日は久々にヤマトと遊ぼうと思って(彼にしたらいい迷惑だろうけれども)
気持ちよく寝ているところ悪いけれど、ちょっと起こしてみます。
やまと〜〜〜!!!!ヤマトーーーーー!!!!やまたぁぁーーーーーーーん。



起きた所を狙ってドアップ写真!
ヤマトのそれを見ていつも面白くて笑ってしまうのだけれど(失礼なっ)
お鼻がまるで黒フェルトマーカーペンで縁どりされているみたい見えませんか?
何度見ても可愛くて面白い。笑っちゃいけないけど・・・・うっ。 (*≧m≦*)ププッ

まるで誰かに寝床を襲われ落書きされた感じです。



あ・・・・。ヤマちゃん、ちょっと機嫌悪い?
もしかして寝起きは「話しかけないでくれっ」っていうタイプですかね。
でもでもそんなお顔もかわいいでちゅのよぉぉぉ〜〜〜♪♪

なんつってヤマトの顔をつんつんして遊んでいたら・・・・・・

   うぎゃっ!!!!





・・・・・・・・・・カメラ食われた( ̄□ ̄)
ヤマトくん、ごめんなさい・・・・・。
| Yamato くん | 11:10 | comments(0) |
● あついのね・・・Part2
暑いのはヤマトくんだけではありませんでした。
同じ頃、リビングのダイニングテーブルでは・・・・リンが。



アツイデス・・・


家は貸家で全部屋がカーペット敷きなので、冷えひえの所を探している様子。
玄関の入り口のタイルとキッチン床が冷たそうなのですが・・・。
贅沢極まりないリンちゃんは
外が見えて、高くて、涼しいところ
がいいそうで、それがダイニングテーブルに行き着くわけですが。

これ、あんまり大きい声じゃ言えませんよね(笑)
うちのネコ、テーブルで寝ます、なんて・・・・。
| Lin ちゃん | 23:31 | comments(0) |
● あついのね・・・・


ヤマトくんが大変なことになってます。

暑いのか眠いのか・・・放心状態です。
目がいっちゃってるよ。おい。

| Yamato くん | 13:15 | comments(0) |
● 落ちるよっ!!



そんなことやってると、そのうち絶対落っこちるよ??

リンはなぜか後ろ向きになったまま寝たり、頭を写真のように逆さにしながら
ぼーっとするくせがあるというか・・・。
jojoは見たことがないのだけど、jojo夫はリンが寝てるときに寝返りを打つ際に
落ちたところを実際に見たことがあるそうです。

ねこのくせして、着地が下手というか、苦手というか。
よく憶測を誤って着地地点からズベベベベと滑り落ちているのを
よく見かけます。

そんなネコいるんかいな?
いるんだよな・・・・うちに。(−−)



| Lin ちゃん | 23:16 | comments(0) |
● 怒ったネコと落っこちたネコ
今日はネコ缶を飼いにちょっとPET'S MARTまでお買い物。
いつもjojoは寄り道をしては、余計なものを買って帰るので、きょうは
断固として「ネコ缶だけ!」と心して行ったのですが・・・。

不思議だなあ〜。
なぜ服まで買ってきちゃってるんでしょうか(笑)



あ。ヤマちゃん怒ってます??
ずいぶんと高くついた高級ネコ缶・・・ってことで。テヘ
今日は美味しい美味しいネコ缶ですよーっ。

ってな事をですね、ヤマトの視線を後ろに感じながら罪悪感一杯でブログを
更新してたら・・・
目の前でリンが窓辺からいきなり

   落ちましたっ!


え??落ちた?リン!あんた・・・今、落ちたよね!!
しかもちょっと焦ってつめ立てて窓にしがみつこうとしたでしょ?
したでしょ??
あんたってクールを気取りながら、たまにすっごく面白い事するよね。



寝てて寝ぼけたのかしら?

ヤマちゃん、今の見たぁ〜??♪♪(←ご機嫌取り・・・・)
| 2匹仲良し | 18:02 | comments(0) |