● CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
● RECENT COMMENTS
● CATEGORIES
● ARCHIVES
● RECENT ENTRIES
● WHAT TIME IS IT NOW?

AMERICA

JAPAN
●OTHERS







jojoと猫たちの日々

<< 誰の仕業?? | main | 白くまくーちゃん >>
● スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - |
● ヤモリ喰われる!の巻


先日のお話です。
バスルームの中にトカゲだかヤモリだかわからないけど
小指くらいの小さな爬虫類がいました!!
ここ2、3日はめずらしくずっと雨の日が続いていたから
部屋の中に非難してきたのかな?

しっかし本当小さくて、しかも動きはすばやい!!
思わず最初はなんだかわからずに悲鳴を上げてしまいました(笑)

その悲鳴に夫も駆けつけてくれたものの、何しろ小さいし素早いし
どうやって捕獲してよいのか戸惑う夫婦。
『割り箸を持ってきてはさむ??』と言い出す夫。
お前は仙人かっ!!!
それ、絶対無理だし(笑)

・・・とそこにうちのオス猫ヤマトくんが「何事?」と入ってきました。
私たちの目線の先を注意深く観察し、トカゲを見つけた模様。
しかし・・・。
トカゲが動くとびっくりしてものすごい勢いで逃げていきました。
情けない奴だ(T_T)

そしてその様子を影から見ていたメス猫リンちゃん。
ヤマトが逃げたので「何か居る!!」と確信してかそろりそろりと
入ってきました。
そしてトカゲをみた瞬間。

【ガブリッ。】・・・・と。

え?え?

口にくわえましたよ!
しかも銜えたまま部屋を出て逃げていきましたよ!
追いかける私達と口からトカゲのしっぽが「デロロロリン」と出ている状態で逃げる猫!
それはもう大変でした。

しかも夫が言うには口から出ていたのはしっぽではなくて
実は【顔】だったそうで・・・。
トカゲも自分の死に際を覚悟してかぐったりしていたそうです。
そりゃそうなるだろうよ。f^_^;)

ちょうど別のバスルームに逃げ込んだので、そこに追い込み
夫がリン猫を抱きかかえると、口から「ポタッ・・・」とトカゲを放しました。
しかし、その離した場所が悪かった!
おトイレの便座が空いていたので、その中にポチャッ・・・。
なんという最期でしょうか。
申し訳なく思いながらも「ご成仏下さい」と手を合わせながら
流させていただきました。m(_ _)m

窓辺に来るトカゲは何度か見たことがありますが、そのトカゲは
まだ体の模様も小さくて、目のほうが大きくてかえるのおたまじゃくしのようでした。
気持ち悪い感じは不思議としませんでした。
でも、あれが寝室に居たらちょっとしたパニックになるかも。


**************

後で調べましたら、私たちの見たものは「ヤモリ」だそうです。
かえるに似ている顔つきはヤモリだそうで。
ちなみにトカゲは蛇みたいな顔つきだそうですよ?
色も薄いほうがヤモリみたいですね。
デジカメが只今、故障中だったので写真に収められなかったことが残念でなりません(笑)
| Lin ちゃん | 10:48 | comments(2) |
● スポンサーサイト
| - | 10:48 | - |
写真がかわいくてまた遊びにきました(笑 やもりはうちの周りにもたくさんいますよ。夜、外から「キキッ」と小さな声がきこえてきたら、それはやもりの鳴き声ですよ!
| tama | 2007/07/17 10:52 PM |
>tamaさん
ずっとコメント放置でごめんなさいーーっ〜!
ココは旧ブログだったので、ずっと覗いてませんでした。
コメントありがとうございました!
これに懲りずにぜひまた覗きにきて下さいね!

ヤモリ。鳴くんですねぇ・・・・
し、知らなかったです。
ビックリ。



| jojo | 2007/08/16 7:53 AM |