● CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
● RECENT COMMENTS
● CATEGORIES
● ARCHIVES
● RECENT ENTRIES
● WHAT TIME IS IT NOW?

AMERICA

JAPAN
●OTHERS







jojoと猫たちの日々

● スポンサーサイト


| - | | - |
● だらだらーーー


そのしっぽがやる気のなさを物語ってます。
午前中はいっつもこんな感じなjojo家ネコ2ひき。
そしてここの場所はリンのお気に入りの場所なのでした。


| 2匹仲良し | 22:23 | comments(0) |
● 神業??


礼儀正しいのか、律儀なのか。
うちの猫様方は床などには座らず、お椅子に座って寝ていらっしゃいます。
しかもクッションのある椅子にだけ・・・。

ワタシの座る場所はどこですかね???

しかも・・・・・





あれ??
あんたたち・・・・いつ入れ替わったの??(しかもまた寝てるし)
| 2匹仲良し | 12:57 | comments(0) |
● 怒ったネコと落っこちたネコ
今日はネコ缶を飼いにちょっとPET'S MARTまでお買い物。
いつもjojoは寄り道をしては、余計なものを買って帰るので、きょうは
断固として「ネコ缶だけ!」と心して行ったのですが・・・。

不思議だなあ〜。
なぜ服まで買ってきちゃってるんでしょうか(笑)



あ。ヤマちゃん怒ってます??
ずいぶんと高くついた高級ネコ缶・・・ってことで。テヘ
今日は美味しい美味しいネコ缶ですよーっ。

ってな事をですね、ヤマトの視線を後ろに感じながら罪悪感一杯でブログを
更新してたら・・・
目の前でリンが窓辺からいきなり

   落ちましたっ!


え??落ちた?リン!あんた・・・今、落ちたよね!!
しかもちょっと焦ってつめ立てて窓にしがみつこうとしたでしょ?
したでしょ??
あんたってクールを気取りながら、たまにすっごく面白い事するよね。



寝てて寝ぼけたのかしら?

ヤマちゃん、今の見たぁ〜??♪♪(←ご機嫌取り・・・・)
| 2匹仲良し | 18:02 | comments(0) |
● 窓辺の様子


窓辺の淵だけではヤマトもリンも狭そうなので購入した窓際用ベッド。
これなら写真のように横になっていても安心。
いままででは細い淵だったために、方向転換が上手にできずやむを得ず
下に一度下りていたご様子。これなら簡単に方向転換もできるね。

今まで、何度も「この子達の為に!!」と深い愛情の印として買ったおもちゃやベッドなどが
【こんなもの興味ありません】
と、いとも簡単に拒絶されていた過去があるので、jojo夫婦はトラウマが酷く新しいものを買うときにはとてもナーバスになります。
猫ってときに残酷なんです。(TT)

その為、このベッドも試しに一個だけ購入。(しかも使わなければ返品する気だった)
しかし、思惑とは反対に今回はとても気に入ってくれたようで....朝はここの場所の取り合いのために、2匹とも火花がバチバチあがってます。
は、早くもうひとつ買ってこなきゃっ(−−)

写真は【今日の勝利者リンねこ】でした。
| 2匹仲良し | 17:14 | comments(0) |
● 新しい家
正確には新しい家ではありません。
新しく住む家ということで、先月引越しして来てから住んでいる家です。
2ベッドルームに2バス&リビング、ダイニングは夫とjojoとネコ2匹には十分な広さ。

アパート暮らしから一軒家に移り変わってまず猫達が心配でした。
今まで、朝の日課のバルコニーでのひとときがなくなるのだから・・・。
環境が変わった上、大好きだったバルコニーの時間がなくなったらストレスになるかも(><)
心配性なjojoはすごく悩みました。

でもその心配も無用だったようです。
毎朝、窓辺の取り合いをしながら窓の淵に寝そべって外を眺めてます。



大きな木に毎朝、鳥達やリスがやってきます。
その小動物たちに一喜一憂(たまに驚いている)しながら顔をべったり窓につけて見ています。

どうやらこの家をヤマトもリンも気に入ってくれた模様。
バルコニーがなくても問題ないみたい(笑) おとなり猫さんも居るしね♪
よかった、よかった。

| 2匹仲良し | 16:22 | comments(0) |
● 誘惑
来週から学校に通い始めるので頭を英語漬けの慣れさせなくちゃ!と
少し気合を入れて勉強でも始めようと午前中はStudy Time。
・・・と教科書やらノートを広げると何処からともなくやってくる誘惑。

それは・・・。これ↓



目の前にこんなのが居たらいじりまわして遊びたくなってしまうではないかっ。
現に、わたしの消しゴムやらペンやらをコロコロと転がしては床に落とす始末。

辞めなさい!と猫に言っても聞くわけがなく・・・(TT)



しょうがないなぁー。遊んでやるかっ。「午前中は勉強だ!」なんて
さっき言っていたことは全て忘れて猫と夢中になるjojo。

でも猫って本当に勝手だなぁ。
こっちが遊んでやる姿勢を見せるとすぐ飽きてそっぽを向く。



あーあー。つまんない。 もう遊んでやらない。
そうだっ。こんな事してられないのよ、わたしは。
勉強中なんだから・・・。

そうまた気を取り直して...



もう嫌だぁぁぁ(T_T)
| 2匹仲良し | 11:15 | - |
● ようやく・・・


ネコたちにはすごく楽しいおもちゃ箱。
その名も「ダンボールの山・山・山!!」
登っては降りて、入っては隠れて・・・の繰り返し。



こんなダンボール生活からようやく2週間が経ち、
自分の新しいパソコンも、手元に来てようやく快適な生活が送れるようになりました。
長かったなぁ〜(´〇`)

今まで使っていたデスクトップ型のパソコンは夫が使うようになりjojoは新しく
ノートを買ったのですが...今までデスクトップのキーボードに慣れていたので
思うように打てません(−−)

誤字脱字のないようにちゃんとチェックしなくちゃっ。
| 2匹仲良し | 11:31 | - |
● ぴったりしっくり
みなさんは血液型の性格ってどう思いますか?
jojoはA型です。
A型というと、本とかを綺麗に並べたりするんでしょ?ってよく言われたりします。
部屋も綺麗でしょー?って勝手に綺麗好きに分類されたりします。

たまに「O型だと思った〜♪」って言われると脱A型みたいでちょっと嬉しい。
逆に「絶対そうだと思った〜♪」って言われるとどんなじゃ??と思いますが(笑)
実際に綺麗好きかどうかは知らないですが、空いてる隙間とかが妙に気になったりして。
そこに何かを置いて「ほらぴったりね♪」とか自己自賛したい衝動がたまにあったり・・・。

例えば

リンがベットを半分だけしか使っていなかった。


なのでヤマトを入れてみる。


なんだかぴったり収まった感じでしょ?気持ちいい〜♪♪って感じる貴方!
それがA型気質。
| 2匹仲良し | 00:00 | - |
● 2にゃんの日課
ウニとトロの関係がどんな風に築かれているのかは私達自身なぞだ。
仲の良いときもあるが、普段はお互いがあまり干渉せずにいい距離感を保って
いるようにも見える。


一緒に寝ることは決して無いし、どちらかといえばトロが常にウニにちょっかいを
出してウニに攻撃されているような...。


しかし、「朝の日課」はいつも2にゃん揃って済ましているようだ。


「朝の日課」とは?
それは朝食後、バルコニーにて始まる。


リン 「ヤマト兄ちゃん。今日は鳥さん達が居ませんね・・・」
ヤマト「油断しちゃダメなのだ。あの木の陰に何かいるのだ。」



はっ!!!今、何か動いたデスッ!!


目の前の木々にリスや小鳥がたくさん来るのを毎日チェックしているようだ。
リスや小鳥達も「来れるもんなら来てみなー♪」とばかりに2にゃんの目の前を
行ったり来たり...挑戦的だ。

そのうちに興奮してきて、あっちに行ったりこっちに行ったり。(特にトロが)
バルコニー内を何往復もして疲れ果ててバタンQというパターン。



リン 「お部屋の中じゃつまらないでしゅね」
ヤマト「でも暖かくてゆっくり眠れるのにゃ〜♪」
| 2匹仲良し | 00:00 | - |