● CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
● RECENT COMMENTS
● CATEGORIES
● ARCHIVES
● RECENT ENTRIES
● WHAT TIME IS IT NOW?

AMERICA

JAPAN
●OTHERS







jojoと猫たちの日々

● スポンサーサイト


| - | | - |
● 消えた茶トラちゃん


先日書いた記事の猫ちゃんの姿がぱったり見えなくなってしまいました。
あんなに鳴いていたのに、声もさっぱり聞こえません。

御近所ネコさんだったのでしょうか。
もしかしたらjojoの考えすぎ、心配しすぎだったのかもしれませんなぁ。
先日は、たまたま我家に覗きに来たのかもしれない。

猫同士だったらなにか感じるものや解かるものがあるんでしょうかね。
ねぇ、リン。
お前はあの茶トラの猫ちゃんと何を話してたの?

...と聞きたい。
| お友達ねこちゃん | 11:40 | - |
● 挨拶に来た、茶トラ猫さん


今朝方からずっと鳴いてる猫さんを発見!!
なんだか鳴き声が外から聞こえるなぁ・・・と思ったら、窓辺でこちらを覗いてました。
窓越しにリンが居るので叫んでいるのでしょうか。
挨拶に来てくれたのかな?
ここの近くの御近所さんの飼い猫なのか、野良猫なのか見当が付きません。

最初に見たときにはもっと小さい子猫のような子と一緒に居たのだけど
午後になってからそこ子が居ないので探してるのだろうか、ずっと鳴いています。
近寄ろうとすると逃げてしまうのでやっぱり野良ねこさんでしょうか。





窓辺越しに何を思うのか・・・うちの猫とずっと見つめあっていてなんだか切ないです。
部屋の中にいる猫を見るその眼差しが寂しそうでたまらない。
今日は夕方から雨。
おうちがあるのなら早く帰らせてあげたい。

外に居る猫が気になって気になって仕方がないjojoです。

| お友達ねこちゃん | 11:44 | - |
● お隣さんにもねこ!!


お隣の窓からなんやら視線を感じると思ったら??
わっ!!お隣さんの猫ちゃんではありませんかっ。
お隣さんも猫を飼っていましたよ♪ 嬉しい(^^)

jojo家の猫たちよりもひとまわり小さくてきりっとしててカッコいい!
男の子かな、女の子かなぁ・・・。
可愛かったので思わずパチリ。

これからもどうぞよろしくね
| お友達ねこちゃん | 11:52 | - |
● お友達の家にて
友達のお家に遊びに行ってきました。
ずーっとずっと会いたかったのに、遠かった為というせいか
これまで会えなかったヤマトくんの恩人のお友達なのです。
知らないお家に来て、ヤマトも興味津々!!



しかし、ヤマトの気がつかない背後では...
友達のお家の猫ちゃんが遠くから...





じっと見ていた(監視??)のでした(笑)
| お友達ねこちゃん | 11:57 | - |
● お友達ねこ レインちゃん


今日は友達に会ってきました。
この街とも残り少ないということで、今更になって焦って友達に会っているjojoですっ。

この子の名前は「レインちゃん」
目がとっても綺麗で澄んでいる。そして毛並みもいろんな色が混ざってとても綺麗。
なんというか、気品があふれてるっていうのかな。
でもとてもおちゃめで人懐っこい。
可愛いなぁ。

友達は男の子。
普段よりも猫の話題になるとjojoと同じテンションに変わります。
それが可笑しいの、なんのってっ(笑) 
なんかちょっと可愛いじゃないかっ。むっ!←ジェラシー(−−)
しばらくの間、友達と猫談話に花を咲かせてきました。
| お友達ねこちゃん | 12:00 | - |
● 散策中に・・・ねこ発見。
もう11月だというのに、昼間はまだ25度くらいまで上がる暖かいお天気。
そのかわり、朝晩はめっきり冷え込むんだけど・・・。

でも真夏の日差しとは違い、なんだか気持ちがいい。
そんな日はやっぱりお散歩です。(といってもアパート内だけど)

するとかわいいシャムネコ発見!
まだ子猫のようです!
これは撮らねばっと部屋に戻り(笑)カメラを持ってくる。


そしてこれがそのシャムネコ。
かわいくないか?
かわいいよーーー(´△`)



なんか子猫って壊れてしまいそう...。
小さすぎて、無垢すぎて、そんな目でみないでおくれよー。



すると後ろでガサガサ音がする。
振り返ると...(そしてなぜかシャッターも構える)



鹿でした。
アパート内に鹿。
ええ、ここでは日常です(笑)
| お友達ねこちゃん | 12:06 | - |