● CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
● RECENT COMMENTS
● CATEGORIES
● ARCHIVES
● RECENT ENTRIES
● WHAT TIME IS IT NOW?

AMERICA

JAPAN
●OTHERS







jojoと猫たちの日々

● スポンサーサイト


| - | | - |
● まったりゆっくりのんびりと。


すばらくずっと更新できてないのですが・・・デジカメ修理中でして写真が撮れてません。
いいかげん、新しいデジカメを買おうかとも思ってます。
どうしても猫(というか動く動物)などを撮ろうとしたらそれなりのデジカメが欲しいんだよねー。
ブツブツ・・・・(−。−)

さて、こんな具合でゆっくりまったりな更新中ですが元気でやってます。
今あるスペック写真を全部ひっくり返して探しながら、やっていきまーすっ。
今回はたぬきに見えなくも無い寝顔のヤマトのまったりさを載せてみました。
目を閉じると目の周りが白くなっていて面白いのデス(^^)
| Yamato くん | 08:59 | comments(16) |
● 白くまくーちゃん
デジカメが壊れて猫たちの写真が取れないので、ストック写真からの記事でーすm(_ _)m
今回はヤマトの抱き枕の白くまくーちゃんを紹介しまーーす(^^)


「はい。ハジメマシテ。くーちゃんです。
いつもやまちゃんと一緒です。とっても仲良しなんです。 
どのくらい仲良しかというと・・・・」



「このくらいっ。ね??ね??仲良しなの♪」



「やまちゃんはくーちゃんが大好きなの。抱き枕?何それ?違うの。オトモダチなの♪」



「やまちゃんがバンザイ熟睡ができるのはくーちゃんのおかげなの。」



「愛は時々苦しいものなの。でもやまちゃんのためなら平気なの」

素晴らしい愛です。


「くーちゃん、シアワセなの。。。♪」

ヤマトがニヒルな感じに見えるのは私?だけでしょうか・・・?(笑)
| Yamato くん | 12:53 | comments(0) |
● 帰ってきました


御心配してくださった皆様、ありがとうございました。
ヤマトが病院から無事、何事もなく帰ってきました。
検査の結果、今回も症状が出た早い段階だったので特別な病名もつけられず
お薬と注射の処方で様子を見ることになりました。

検査をしても、バクテリアなど特別なものはみつからず、結石の疑いもありません。
でもおしっこが溜まっていたことは事実なので(検査中にもらしちゃった模様・・・)
自分で消化できずにいるのではないかといおうことでした。
それも肥満が原因で。
内臓にも脂肪がたまっていると、それが邪魔をして消化器官まで達することなく
溜まってしまうのでは???というお話だったのですが。うーん(>_<)
だとすると、これからもこうゆう症状が度々ありうるかもしれないとうことね。
これは上手にお付き合いしていくしかないのかしらーーー(T_T)

ヤマトは病院で相当「暴れん坊将軍」だったらしくずぅーーーっとシャーシャー威嚇。
ついには疲れ果てて、Drや、検査の係りの人達になでられまくったのだとか(笑)
眠たくても、「コヤツラに何されるかわかんねぇべっ!!」という恐怖から
うとうとしながらも寝ない用心深いヤマトだったようです。

彼を引き渡される際に、「相当眠そうだし、たぶん疲れていると思うよ(笑)」と言われました。
その言葉どおり、家に着いたとたん爆睡状態。
しかし足元はフラフラ酔っ払いのようにふらつき、まるでまたたび嗅がされたネコです。
きっと肛門にいろんなもの入れられたのかしら(*_*) 可哀想に・・・・。

しかし手術などおおげさにならずにすんだのでほっとしてます。
やっぱりjojo家にはヤマトが居ないと始まりません。
ゆっくりおやすみ、ヤマト(^^)

ホント御心配おかけしましたっ!m(_ _)m
みなさんの温かいメッセージ、すごく嬉しかったです。感謝してます!!
ありがとうございました!

| Yamato くん | 16:23 | comments(0) |
● 早く良くなってね・・・


今朝から、ヤマトが病院に検査入院しました・・・。
昨晩から急におしっこの出が悪くなったのです。
今日は全く出ないし、おトイレにはいったまま頑張って出そうとするもの・・・10分くらい動かず固まってました。
見ているだけ辛そうで、可愛そうで。
どんなに辛い時でも、「ご飯」だけはしっかり食べるヤマトが、今日は手をつけません。
今朝はそれだけにはとどまらず、おトイレから出てくると変な鳴き声で訴えます。
きっと痛いのだろう。歩き方も変でした。
側でナデナデしながら(でもお腹周辺は触ると嫌がる)少し休ませて寝たのですが
1時間後起きて嘔吐。

即効病院に連れて行きました。

今まで、何度も「尿道結石か?」と疑いながらも、結局はお薬と注射で収まっていたのですが、今回みたいな嘔吐や食欲不振は初めてです。

ヤマト命!!!のjojoとしては、ヤマトが居ないと家に居ても落ち着きません。
ミャーミャー、怒りながら(具合が悪いのに、変な所へ連れてこさせられたから)
係員の人に連れて行かれたときの目が頭から離れません。。。。

でもヤマちゃん、ちゃんと検査してもらうんだよ・・・・。
そのままお薬でも今はいいけど、ちゃんと不安なものは取ってしまった方がいいからね。
頑張ってね。
jojoが迎えに行ってあげるまで、頑張って耐えるんだよ。
他の人のこと、引っ掻いちゃダメだよっ・・・・(T_T)
ウニたん・・・jojoも寂しいよーーーーーーーっ。
気が狂いそうなくらい寂しいよぉーーーーーーーーーーーつ!!!!
| Yamato くん | 13:07 | comments(0) |
● ヤマト VS jojo夫


夫は遊んでいるつもりでもヤマトは必死です・・・。
ヤマトのお腹のむふむふするのが好きなjojo夫。

彼にとっては無償の愛情表現なんだろうけれども、
ネコにとってはいい迷惑で、嫌がられています(笑)
それでも、夫に付き合ってあげるヤマトはえらいっ! f^_^;)
| Yamato くん | 10:45 | comments(0) |
● ヤマトのお鼻
この頃、寝てばっかりの二匹。
jojoも出かけているのでしょうがないけど、二匹とも少しは運動しなきゃね(お前もなっ・・・)
昼間寝てばかりいると、夜中においかけごっこを始めたり・・・などと聞いたことがあるけど
うちの二匹はちゃんと夜も寝ます。
ヤマトはちゃんと人間の睡眠時間を心がけているかのように、私たちjojo夫婦がベッドに入ると
ゴロゴロ言いながらベッドに上がってきます。
よく寝れるなぁ・・・・。と関心するばかりです。

さて、今日は久々にヤマトと遊ぼうと思って(彼にしたらいい迷惑だろうけれども)
気持ちよく寝ているところ悪いけれど、ちょっと起こしてみます。
やまと〜〜〜!!!!ヤマトーーーーー!!!!やまたぁぁーーーーーーーん。



起きた所を狙ってドアップ写真!
ヤマトのそれを見ていつも面白くて笑ってしまうのだけれど(失礼なっ)
お鼻がまるで黒フェルトマーカーペンで縁どりされているみたい見えませんか?
何度見ても可愛くて面白い。笑っちゃいけないけど・・・・うっ。 (*≧m≦*)ププッ

まるで誰かに寝床を襲われ落書きされた感じです。



あ・・・・。ヤマちゃん、ちょっと機嫌悪い?
もしかして寝起きは「話しかけないでくれっ」っていうタイプですかね。
でもでもそんなお顔もかわいいでちゅのよぉぉぉ〜〜〜♪♪

なんつってヤマトの顔をつんつんして遊んでいたら・・・・・・

   うぎゃっ!!!!





・・・・・・・・・・カメラ食われた( ̄□ ̄)
ヤマトくん、ごめんなさい・・・・・。
| Yamato くん | 11:10 | comments(0) |
● あついのね・・・・


ヤマトくんが大変なことになってます。

暑いのか眠いのか・・・放心状態です。
目がいっちゃってるよ。おい。

| Yamato くん | 13:15 | comments(0) |
● 家の芝生に???


ヤマトが何か見つけた模様です・・・。
なになに?何か見つけたの?鳥さんかなぁ〜♪リスさんかなぁ〜♪
などと浮かれてヤマトの側に駆け寄ってみました。

どれどれ????

さて、jojoが見たものは何でしょう・・・・・・。

それはこれーーーーー!!





き、きのこです!きのこですよ???
うちの芝生になんだか美味しそうなきのこが生えてるじゃないですか?
しかもたくさん。

知らなかったなぁーー。こんなに暑くて日差しもカンカン照りでよく生えますね。
だって、きのこって日陰の木の根っこあたりのじめじめした所に生えるのだと思ってました。
「テキサスきのこ in 芝生(by jojo家の庭)」です。

芝生がきのこに埋め尽くされたらどうしよう・・・・(−−;
なんか嫌だなぁっ(笑)←笑い事ではない。



| Yamato くん | 22:11 | comments(0) |
● 未確認物体


なんかある・・・・。
なにか怪しいその膨らみ。その正体は?
これでわかるかな?
ヒント。白い靴下履いてます〜。はい、見えてますよ?足がっ!




皆さん、お分かりですね?
ヤマトでーす♪
隠れて楽しい?

| Yamato くん | 08:21 | comments(0) |
● 暑い毎日
毎日暑い日が続き、猫たちもまいっているよう・・・。
ふとみるといろんなところで倒れこむようにしているヤマトとリン。






せっかくjojoが作ってあげたベッドスペースも台無し。
デスクの側のスペースは閑古鳥が鳴いています(T_T)
寂しくひとりでパソコンにむかっているワタシ。夏が憎い・・・(−−)


| Yamato くん | 22:24 | comments(0) |