● CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
● RECENT COMMENTS
● CATEGORIES
● ARCHIVES
● RECENT ENTRIES
● WHAT TIME IS IT NOW?

AMERICA

JAPAN
●OTHERS







jojoと猫たちの日々

● スポンサーサイト


| - | | - |
● 寝姿 リン編


どうしてか、そんな部屋の隅っこで、そんな格好で・・・寝ている。
というよりも寝てしまっていると言った方が良さそうです。
たいしてスタイルがいいわけでもないくせに、よくまぁそんだけ恥ずかしげもなく
お腹を見せて寝れること!

よくよく見れば本当に寝やすいのですか、その格好は。
起きたら絶対寝違えた・・・って首がイテテテってなりますこと間違いない寝相です。



しかもその手!!「招き猫」というか、素晴らしい手首の具合。
ようこそいらっしゃいませっ。
・・・というよりも「うらめしやぁ〜〜〜」がお似合いです。
だって、ほら。顔も。


どう見ても化けネコじゃ。
| Lin ちゃん | 07:57 | - |
● ヤモリ喰われる!の巻


先日のお話です。
バスルームの中にトカゲだかヤモリだかわからないけど
小指くらいの小さな爬虫類がいました!!
ここ2、3日はめずらしくずっと雨の日が続いていたから
部屋の中に非難してきたのかな?

しっかし本当小さくて、しかも動きはすばやい!!
思わず最初はなんだかわからずに悲鳴を上げてしまいました(笑)

その悲鳴に夫も駆けつけてくれたものの、何しろ小さいし素早いし
どうやって捕獲してよいのか戸惑う夫婦。
『割り箸を持ってきてはさむ??』と言い出す夫。
お前は仙人かっ!!!
それ、絶対無理だし(笑)

・・・とそこにうちのオス猫ヤマトくんが「何事?」と入ってきました。
私たちの目線の先を注意深く観察し、トカゲを見つけた模様。
しかし・・・。
トカゲが動くとびっくりしてものすごい勢いで逃げていきました。
情けない奴だ(T_T)

そしてその様子を影から見ていたメス猫リンちゃん。
ヤマトが逃げたので「何か居る!!」と確信してかそろりそろりと
入ってきました。
そしてトカゲをみた瞬間。

【ガブリッ。】・・・・と。

え?え?

口にくわえましたよ!
しかも銜えたまま部屋を出て逃げていきましたよ!
追いかける私達と口からトカゲのしっぽが「デロロロリン」と出ている状態で逃げる猫!
それはもう大変でした。

しかも夫が言うには口から出ていたのはしっぽではなくて
実は【顔】だったそうで・・・。
トカゲも自分の死に際を覚悟してかぐったりしていたそうです。
そりゃそうなるだろうよ。f^_^;)

ちょうど別のバスルームに逃げ込んだので、そこに追い込み
夫がリン猫を抱きかかえると、口から「ポタッ・・・」とトカゲを放しました。
しかし、その離した場所が悪かった!
おトイレの便座が空いていたので、その中にポチャッ・・・。
なんという最期でしょうか。
申し訳なく思いながらも「ご成仏下さい」と手を合わせながら
流させていただきました。m(_ _)m

窓辺に来るトカゲは何度か見たことがありますが、そのトカゲは
まだ体の模様も小さくて、目のほうが大きくてかえるのおたまじゃくしのようでした。
気持ち悪い感じは不思議としませんでした。
でも、あれが寝室に居たらちょっとしたパニックになるかも。


**************

後で調べましたら、私たちの見たものは「ヤモリ」だそうです。
かえるに似ている顔つきはヤモリだそうで。
ちなみにトカゲは蛇みたいな顔つきだそうですよ?
色も薄いほうがヤモリみたいですね。
デジカメが只今、故障中だったので写真に収められなかったことが残念でなりません(笑)
| Lin ちゃん | 10:48 | comments(2) |
● 誰の仕業??
いきなり、突然「ガシャガッシャーーーン!」と物音がしたので驚いて
窓辺に行くと・・・・ヤマトがなんやら覗いてます。




 ・・・・・・。
何これぇぇぇぇぇ〜〜〜!!


ぶ、ブラインドーが外れて落ちているんですけど????一体何が起こったのよ。








誰の仕業かわかりました(笑)

どうやらまたトカゲが来たので、興奮している間にブラインドに引っかかり
そのまま足を滑らせて・・・・いつものごとくスベベベベ・・・と。
リンの重圧でブラインドーの金具が外れたようです。

写真は、ブラインドなしのリンです。

怖かった?(笑)
続きを読む >>
| Lin ちゃん | 09:55 | comments(0) |
● すくって飲むネコ


うーんとね・・・リンちゃん、ちょっと使い方間違ってるのよ。
それってそうやって飲むもじゃないのさ。
チョロチョロと流れ落ちてくる水をペロペロと飲むもんでしょう?普通は・・・。
なんでそうやってすくって飲むの???

リンのその小さな手にどんだけの水量が溜まるのかは、存じませんが
なぜかその手にすくって飲もうとします。
結構、「衛生上に良くないわ」という苦情の電話が来そうな予感(笑)



しかも・・・あぁぁぁぁ、水がぁぁっ。たれてる、たれてるぅーーーーーっ!!
集中しろっ!集中!!
| Lin ちゃん | 22:45 | comments(0) |
● 知らない人は・・・・


見てくださいっ。この恐ろしいものを見るようなオドオドした目をっ!!!

ボイラーの調子が悪いので、業者さんに来てもらった時の顔です。
遠目から知らない人を警戒しながら見ています。
(修理してもらってる最中に、ネコの写真を撮るワタシもワタシだけど・・・)
リンは知らない人が大の苦手。
ちょっとでも知らない人が玄関先に入ってくると、即効逃げます。何処かに(笑)
なんどか大家さんも来てますが、きっとうちは1ッぴきしか飼ってないと思ってるはず!

事実、前のアパートでは1っぴき分のデポジット(ペットを飼う時の保証金のようなもの)
しか払ってなかったんですけどね。ごめんなさーい。前のアパートさん。

ヤマトは反対に、知らない人が大好きです。
知らない人の匂いのついたバッグとかすぐ顔を突っ込んじゃいます。
この日、ヤマトの姿が見えないのは、業者さんの邪魔になるから部屋に閉じ込めました。
「なにしてんの?なに、なに???」って近寄って危なっかしいからです(笑)

なんでこうも正反対なのかしら? 多数飼いはこうゆうところが楽しいです。
| Lin ちゃん | 11:30 | comments(0) |
● いきなり大興奮デス


パソコンデスクの前でだらーんと横になっていたかと思ったら
リンが急に窓辺に駆け寄ってしっぽを太くして興奮してました。
び、びっくりするでないの・・・・・!!(−−;

何かと思えば窓辺のふちに小さな小さなトカゲが来てました。

興奮するリンを尻目にトカゲちゃんはのっくらのっくらり〜。
淵が狭いので、思うように方向転換できずに足を滑らせ、毎度ながらズベベベベ
滑り落ちていくのでした・・・・。



| Lin ちゃん | 11:36 | comments(0) |
● パンツが丸見えですよー
あのぅ・・・・そのぅ・・・・・。

リンちゃん、おぱんつ丸見えでんがな。
視聴者の皆さんの気を引こうったって、そうはいきませんよ?
まぁ、気を使ってそこまでしてくれることにありがたさも感じますが・・・。



なんだかお腹がハート型なんですけど・・・

| Lin ちゃん | 12:29 | comments(0) |
● あついのね・・・Part2
暑いのはヤマトくんだけではありませんでした。
同じ頃、リビングのダイニングテーブルでは・・・・リンが。



アツイデス・・・


家は貸家で全部屋がカーペット敷きなので、冷えひえの所を探している様子。
玄関の入り口のタイルとキッチン床が冷たそうなのですが・・・。
贅沢極まりないリンちゃんは
外が見えて、高くて、涼しいところ
がいいそうで、それがダイニングテーブルに行き着くわけですが。

これ、あんまり大きい声じゃ言えませんよね(笑)
うちのネコ、テーブルで寝ます、なんて・・・・。
| Lin ちゃん | 23:31 | comments(0) |
● 落ちるよっ!!



そんなことやってると、そのうち絶対落っこちるよ??

リンはなぜか後ろ向きになったまま寝たり、頭を写真のように逆さにしながら
ぼーっとするくせがあるというか・・・。
jojoは見たことがないのだけど、jojo夫はリンが寝てるときに寝返りを打つ際に
落ちたところを実際に見たことがあるそうです。

ねこのくせして、着地が下手というか、苦手というか。
よく憶測を誤って着地地点からズベベベベと滑り落ちているのを
よく見かけます。

そんなネコいるんかいな?
いるんだよな・・・・うちに。(−−)



| Lin ちゃん | 23:16 | comments(0) |
● う、動けないっ・・・
ブログの記事をUPしようとデスクの前に座ってキーボードをタイピングしていたら
どこからともなくリンちゃんがやってきました。
そしてちょこんとデスクの上に載ったと思ったらそのままゴロンっと横になり・・・



う。ううっ・・・・
か、可愛いぃぃぃ〜(´▽`)←はい。親ばかです

めったにないんです。こんな素振り。特に・・・・リンは。
目の前でこんな風に甘えられたのは初めてだったので、思わずにやけるワタシ。
でも・・・



マウスパッドの上に寝られたもんだから動かしずらい(笑)
でもそこは ひとときの幸せの為には我慢です。
これこそ深い愛情の印。←バカ
この寝顔を写真にとってこれこそブログにUPしようと思った矢先・・・


   今まで書いていた記事が一遍に消えました(T_T)


なぜかというと・・・
リンが起き上がり、有ろう事か、キーボードの上を歩いて去って行ったのです!
急にヘンなウィンドーがいくつも開き、PCが固まりましたよっ!!!( ̄□ ̄)

・・・・・・・・・・。

一瞬の幸せをありがとう(涙)


| Lin ちゃん | 08:46 | comments(0) |